• Hidesato Yamazaki

メンバーおすすめスポット紹介vol6

こんにちは!🎈

メンバーおすすめのスポットvol6は、空き家改修班のハナが担当させていただきます。

千葉県のおすすめスポットということで、今回は東京湾アクアラインの紹介をします。🚘



東京湾アクアラインは、休憩場の海ほたるを挟んで、川崎側約10kmの海底トンネルと木更津側約5kmの橋梁からなる有料高速道路です。



実は、私の住む神奈川県の自宅から富浦へ、東京湾アクアラインを利用すると陸路に比べて約50kmも近道になります。とても便利でたのしいスポットです。



写真は、千葉県側にのびる橋梁を海ほたるの展望デッキから撮影しました。


海ほたるには、お食事処、特産品の豊富なお土産処、ゲームセンター、海を展望できるデッキなどがあります。お土産処では特産の新鮮な野菜も売られていて驚きました。



のんびりしすぎて、目的地の到着が遅れてしまわないよう注意です👀。



走行中は、きれいな車窓もおたのしみいただけます。🐠


お住まいの地域や渋滞等の状況によっては、陸路のほうが短時間でいけるなんて事もあるかもしれませんが…もしチャンスがあったら是非一度利用してみてください。



最後に、富浦の原岡海岸の写真を紹介します。

私は、ちょうど一年前にはじめて富浦を訪れました。現在、一年前には想像もしていなかったような状況がつづき、いまは富浦の海を懐かしく恋しく感じています。


富浦プロジェクトでは、はやく穏やかな日々がもどることを願いながら、いま私たちにできることを考えていきたいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございます。

メンバーによるおすすめスポット紹介、次回もご覧いただけると嬉しいです🌷

50回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示